ペイント日記

画像: お教室から

お教室から

2015年11月18日

アルトローザ研究科のレース模様を使用して手持ちのバックなどを中山美恵子さんが習作されました。 日常使い出来るレースや文様を選択して素材との調和を目指す事が要求される制作となりました。

ポーチ 
和古典刺繍文様を煌花技法にて彩色した秀逸な作品です。

ミニトートバッグ
モリス風のマリーゴールドをレースの表現にて繊細なライナーワークを展開して貴和パーツのカメリヤとけしパールビーズを点在させたなんともキュートな作品です。

木製手つきバック
こちらもモリス風百合の花を煌花技法にて展開した品格の高い作品です。

中山さんはしばしば自作の小物をプレゼントのために制作されますが、ペイント仲間から
「今回作は手許に置いて自分で楽しんだら」や、「これ、欲し~い!」との声がしきり。
わくわく楽しい制作でしたね。
ホーム | ショッピングカート 注文時のご注意点など | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット