ペイント日記

画像: お教室から

お教室から

2015年11月18日

ナチュール・マーレン研究科#15「フォーシーズンズ夏」を川原洋子さんが習作されました。 このカリキュラムではスカラッププラークにオランダ風車の夏風景を中心にして放射線状に唐草と涼やかな花々で構成されるデザインを展開しています。
同じく研究科#22「パール絵の具を全ての配色に加えて描く」をサービングトレイ(大)を習作されました。 パール絵の具との調和が要求されるストローク技法の中でも難易度の高いカリキュラムです。

川原さんは「夏」ではテンポ良い唐草、伸びやかな白と青の花々、丹念な筆使いの風景を、「パールの花々」では太筆を大胆に活き活きと走らせて色彩の調和をとりながら
完成されました。 次回は四季シリーズの中でも繊細で難易度の高い「冬」ですね。
果敢な挑戦に期待しています。

素材の紹介  サンケイ製
サービングトレイ(M) 
425-00203  サイズ:幅43.0x奥行34.5x高さ7.0cm
スカラッププラーク
425-00366  サイズ:φ45.0x厚み0.9cm
ホーム | ショッピングカート 注文時のご注意点など | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット